2019年09月13日

サブリミナルCD無限シリーズ25「トラウマ~心の傷を癒す」潜在意識を書き換える7つのプロセス


あいかわらず当ブログも懲りませんがw

Amazon:サブリミナルCD無限シリーズ25「トラウマ~心の傷を癒す」潜在意識を書き換える7つのプロセス

CD自体は例によって例のごとくいつもの感じですが、何で急にトラウマかというと……
何というか、サブリミナルだの潜在意識だのというのが本当だとして、擦りこみで主観的な心理的な変化は起きうるかもしれない。しかしそれが客観的な現実まで作りだします~~~というのは飛躍がありすぎというか何というか。よくあるお金が儲かるCDとかはさすがにちょっと無理がありすぎるような気がしなくもなく、だったらあくまで心理面のケア的なCDならどうだろーかと思った次第。
ちなみに、ウソかマコトか、Amazonのカスタマーレビューなどには、
不登校児の我が子に何も言わずに聞かせてみました。次の日、『ちょっと買い物に一人いってくる』との事。実際この日は行けませんでしたが、暫く聞かせて数日後、一人で買い物に行きました。
表情も変わり、悲観的な事はあまり言わなくなった様に感じます。
最近、サブリミナルの内容に、自分は許された存在、自分も人も大丈夫というような文言があることが気になり聴きはじめたら、少しずつ霧が晴れていくような気持ちがしてびっくりしました。
ゆっくりと優しく、凝り固まった心にすっと入ってきて塊がほぐされていくようです。過去のつらい体験から解放されていく感じがしています!
など、実際に効果があった系の投稿もわりと多いようで、こういうの、ヤ○セやサ○ラでないとしたら、どういう人が書いているのでしょうね。。思い込みが激しい系? しかし、「気がする~」だけでなく、中には子供の行動が変わったとまでいう人もいるようですから……ねぇ? 親○カ系?
まあ、いいですが……

ビジネスジャーナル:アマゾン・レビュー、“やらせ汚染”が深刻化…業者からレビュアーへの報酬支払いの実態

とりあえず、どこから持ってきた曲かは知りませんが、曲自体は例によってありがちなインストゥルメンタル。二、三度聴けば飽きそうですが、とりあえずきれいな曲ではあるでしょう。電子音満載というほどではなく、ギターなどアコースティックな音や、一部自然音なども入っているようですから、まだしも、なじみやすいかしら?
youtubeでは一部試聴もできますし、


何やら、他CDとの違いについての解説(?)などもあるようで、


なんでしたら、聴いてみてもよろしいかと。

とりあえず自分も購入、聴いてみましたが……………
あ、はい、きれいですね。で終わりました💧
特に言いたいことも何もない。まあ、合わなかったのでしょう。

疲れたときに頭を休ませるくらいの効果は……あるのですかね???
以前にも書きましたが、このシリーズ、聞き終わったあと、スッキリするというよりむしろ頭脳労働的な疲れを感じることが多い気もしないでもないですから、微妙。
まあ、今回のCDについては、今まで聞いたなかでは、金運系等に比べて、それほど疲れたという印象もなかったので……リラクセーションには使えるかも?
逆に、いつもの頭脳労働的な疲労を感じないということは、読書的な効果も感じていないということかもしれず、自分には、本当にとことんまでは合わなかったのかもしれませんけどね💧
もちろん、上で引用した絶賛レビューのように、合う人にはとことん合うのかもしれません?

まあ、一方で、Amazonのレビューには、
全体的には悪くないです。が、このテキストはトラウマと何か関係があるのかしら?という部分が何か所かあります。
聴く者にとって消化不良的なテキストの仕上がり、このシリーズの典型です。
という「もっと良いものを作ってほしいという期待感からあえて厳しい批評」をしている人もいるようで、この方https://amzn.to/2I5GIGg、この無限シリーズにかなりのレビューを投稿しているようです。
電波系は電波系かもしれませんが……
イワシのアタマな世界であればなおさら、絶賛レビューだけでなく、多少なりともブレーキになりそうなレビューも合わせて読んで、それでも、というなら、自己責任を納得したうえで購入検討してください。というところでしょうか。

Amazon:サブリミナルCD無限シリーズ25「トラウマ~心の傷を癒す」潜在意識を書き換える7つのプロセス
posted by hemhem at 16:12| サブリミナル | 更新情報をチェックする