2019年12月02日

【動画】「怖れを手放し愛で満たされる瞑想」


こちらこちらで書いたように今さらちょっとあらためて観月環さんを見なおしているというかおもしろがっている今日この頃。
公式的なものなのか、セミナーか何かの受講者から流出したのかわかりませんが、youtubeにいくつか動画があるようです。
出所不明なのでいつ消えてもおかしくないですが。呼吸法の参考というか、「声」のお試しというか、とりあえず1本だけ軽く紹介してみます。
wakidochannel から。



はい。
私が苦手だ苦手だとシツレイなことを言っていたのがこの「声」ですね。
今はもう私も慣れましたし、スピーカーから聴いている分にはそうでもないかもしれませんが。
瞑想用にヘッドフォンつけて耳元でささやかれると、以前は、ちょっとゴカンベンだったのです。
まあ、すべては必然であるとか何とかスピ系屁理屈で言うなら、そのときはまだ「時期」が来ていなかったのでしょう(棒

閑話休題。

動画のテロップで呼吸の秒数が指示されていますが。
この2秒&12秒というのが、こちらで書いておいた「丹田長式呼吸」とかいうのと同じですね(オーロラナンチャラはまた秒数が違います)。
だから、まあ、この動画を眺めながら、脳内カウントしつつ、吸って~吐いて~とやれば、先日から言っている、腹式呼吸のお試しができる……かも?というところです。

ちなみに「丹田長式呼吸」の場合、単に呼吸するだけでなく、下腹(丹田)に両手を重ねて乗せるというか当てることになります。
手の重ね方は、男性の場合、左手が下で右手が上。女性は逆で右手が下で左手が上。だったかな? 掌の中央のツボ(労宮)を重ねる~とかいう説明もあったかと思います。それに何の意味があるのかは知りませんがw

まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦。イワシのアタマもナントヤラ。
つべ動画ならお金もかかりませんし、鷺だ何だと騒ぐまでもなく、モノは試しのハードルも低いのではないでしょうか。
瞑想とかスピとかオカルトとか余計なことは考えず、要はただの深呼吸くらいに思って、気楽にやってみるのも一興かと。
呼吸をして損をした~っとか騒ぐキ*ガイもないでしょうしねw
…………ないですよね?(ヨノナカ、信じられないような○△×□も実在したりするので油断もできませんか💧)

Amazon:「観月環」の検索結果

楽天ブックス:「観月環」の検索結果
ラベル:観月環
posted by hemhem at 00:38| 観月環 | 更新情報をチェックする